限界ニュータウン‼️

高度成長期、日本全国で金に羽が生えたように舞って不動産バブル到来‼️

この時期は銀行も審査が緩く

いくらでも借りてください状態‼️

今では想像もつかない‼️

そうなれば夢は大きく

各地の不便な地域に新線が通ると話が出れば宅地開発ラッシュが始まり

デベロッパー相手に我先に土地を買い求め

交通の便が良くなることを信じて

新居を建てる人

不動産投資をして転がして

土地高騰を目論んだ人が

限りなくいましたが

世の中そんなに上手くいく訳もなく新線の用地買収がかかり過ぎて鉄道建設は頓挫してし

そうなれば

高く売れる売れると目論んだ土地が二束三文‼️

新居を構えたはいいが不便な土地に住んでいるのは老人ばかり

相続するにも子供達は見向きもせずに廃墟状態‼️

もう今になっては存在しない不動産屋の口車に乗った代償でしょう‼️

さらに今では

売れない土地を不動産屋が売ってあげますと看板を出し手付け金を騙しとる詐欺行為がまかり通っている‼️

バブルは悪徳不動産が暗躍した詐欺がまかり通った時代です‼️