四谷 東京へぎそば匠‼️

知り合いに連れて行って頂いた

四谷三丁目から新宿に向かって1分のところにあるへぎそば屋さん‼️

階段を降りるとそこは

カウンター、テーブル、座敷、個室まで揃って50人まで入れる落ち着いた広いスペース❗️

注文はお任せで

まず、始めてお目にかかる

栃尾ジャンボ油揚げ920‼️

フォルムは普通の油揚げ3❗️

厚揚げと見違えてしまう程の

分厚い揚げの中に刻んだねぎがふんだんに詰め込まれ

油揚げを一口頬張ると外はパリパリ

中はねぎ本来の甘さとふっくらとした軽い食感で

何個でも食べれてしまう美味しさ‼️

そして本命の

店名にもなっているへぎそばは

新潟魚沼でつなぎに布海苔を使って

片木(へぎ)と言う剥ぎ板の四角い器に盛られているものを言うらしい‼️

蕎麦自体は

かすかに緑色で味は二八蕎麦と比べるとツルツルとした喉越しが良く

モチモチとした食感がより強く濃い蕎麦ツユに負けない味は病みつきで

へぎそばと栃尾の油揚げのトリコになりました‼️

 

店名 匠

住所 東京都

新宿区四谷3-13水喜ビルB1F

電話 03-3226-9205

営業時間 

17:3028:00

月〜金

17:3023:30

定休日 日曜・祝日

HP   http://www.takumi-hegisoba.net/

Facebook   

                    https://www.facebook.com/takumi.yotsuya3/