鎌倉裏通りのラーメン屋さん静雨庵(セイウアン)

火災保険申請事務局

先日、14:00頃、

鎌倉利々庵の通りを

通った時にラ

ーメンの のれんを見たら

無性にラーメンが食べたくなり

まだ食べれますかとお伺いしたところ

元気なお姉さんに気持ちよく

ごめんなさい売れ切れですと言われ

昼だけの営業で売り切れと言うことは

繁盛店と見た‼️

今回リベンジ、のれんをくぐると

一人でも入りやすい広い店内に

手書きのラーメンメニューが壁に

1列貼り出され ラーメン以外は

唐揚げ弁当のみ

昔懐かしい感じ

を漂わせ ラーメンで勝負するぞと

意気込みを感じる‼️

メニューを見て

お姉さんにおすすめを聞いたところ

はじめてでしたら

ラーメンですねと勧められ

もやしそばも興味があったが

姉さんおすすめのラーメンにして

注文して待つこと 10分待望のラーメンが

今や、家系ラーメンが多い中

昔風のラーメンがやってきました

スープを一口 

口に含むと 醤油と塩、出汁が絶妙のバランスで

昔を思い出させるあっさりした

ラーメンと言うより支那そばを

思い出させてくれる❗️

メンマは濃い味で 箸休めにもやし

(シャッキシャッキ)

本当に来てよかった

懐かしく無性に食べたくなるお店です

今度はラーメン唐揚げ弁当付きを

いただきます

店  名 静雨庵(セイウアン)

住  所 神奈川県鎌倉市御成町10−17

営業時間 11:00〜14:30 (売れ切れ次第閉店)

電  話 0467−25–3671

定休日   日曜日

火災保険申請事務局