静雨庵 再訪

静雨庵さんに再訪しました

世間はコロナ感染が拡大している中

お客さんの入は6割

前回は

アルコール消毒だけでしたが

アクリル板がテーブルに設置されて

コロナ対策している中

自分たちの隣のテーブルに

4~50代のカップルが座っていて

普通だったら

座り方も斜めに座るところを

アクリル板の無い 真正面に座って

まだラーメンもきていないのに

男性がマスクを外して大きな声で

ツバを飛ばしながら

大声で女性に話しかけて

女性も嫌な顔もしていない

更に高齢者が

店に入って来るなり

こちらも

みんなに聞こえる大きな声で

店員さんと話をしている

これを老害と言うのだろう

なんで

皆気をつけるようにしているのに

常識ではなく良識がないのか

せっかく美味しく食べれるところを

嫌な気分にさせられた!!

この場合、

お店には 食べる前で申し訳ないが

料金を払って店を出るべきだった!!

お店も目にあまる客には

注意すべきだ

こんなことがアチラコチラで

起こっていては

飲食店がまたコロナ感染の

要因と言われてしまう!!

皆、良識を持とう!!

話は替わって

前回頼めなかった

Aセット ラーメン+唐揚げ弁当

(820円税込) を頂いた

ボリュームはかなりある

味はインパクトのあるラーメンを

食べて来られた方には

たまには優しい味がおすすめです!!

店  名 静雨庵(セイウアン)

住  所

神奈川県鎌倉市御成町10−17

営業時間 11:00〜14:30

(売れ切れ次第閉店)

電  話 0467−25–3671

定休日   日曜日