無灯火で走る車、ワイン一杯でコンビニへ‼️

飲酒運転で、

それも無灯火で運転など

捕まえてくださいと 言っているようなもの

事故が起きる前に

捕まってよかった‼️

なんで高額な罰金を課せられても

酒を飲んで運転をするのか⁉️

飲酒、酒気帯び運転は

警察だけでは検挙はしきれない

飲酒、酒気帯び

やめさせる通報をして

悲しい事故を根絶することが必至‼️

自分も2年前に

夕方に少し酒を飲んで

睡眠も十分に取って

酒気帯びになっていないと思い

朝、運転したが

前の車への追突で 車を全損

双方に大きな怪我はなかったが

事故を起こしてしまった 経験がある

車両保険に入って居たから良かったが

事故を起こした掛け金増額と言う

代償を払う羽目になった

事故を起こした自分も

相手にも嫌な思いをさせた事故は

もう二度と起こしたく無い‼️