原発おじさん

火災保険申請事務局

新年そうそう

箱根駅伝の応援を自粛するようにと

始まったが、

実際、沿道には18万人の

子供から年寄りまで集まり

マスクを外してまでの応援で

コロナ感染おかまい無しいの行為!!

なぜ日本人は コロナ感染が拡大している中

コロナ感染リスクを背負ってまで

集まってしまうのか

なぜなら 戦前のような

スペイン風邪が流行った時代は

まだ、国が国民を統率できたが

戦争に負けてからの日本は

アメリカナイズされ

民主主義に変わり初めて

自分が好きにしていい事が

民主主義だと勘違いした結果

感染が拡大している

やはり、民主主義の国は

アメリカを筆頭に

コロナ感染に苦しんでいる

そして、あのコロナ発生源の中国が

コロナを抑え込められているのは

国が国民を統率できる

社会主義で成り立っているから できることで

今更、日本が急に社会主義

変わることは不可能!!

そして、 日本がコロナを抑え込むためには

飲食関係だけが コロナ感染の原因ではなく

スポーツジム、スポーツイベントetc….

人が集まる場所

もっといえば 渋谷、新宿、池袋 等の

人が集まる場所を廃墟にして

人が集まるところを

徹底的に潰して行かないと

コロナ禍の終息は望めない!!

今、世間はコロナ一色で

原発の話を全く聞かなくなって久しい

相変わらず危険な状態が続いて

まだ、沢山の人が働いているのだろう

高齢者が箱根駅伝

コロナ感染=死のリスクを 背負ってまで

応援に行く元気があるなら

原発の若者の代わりに

コロナ感染するより

管理がしっかりしている原発へ行け!!

自分も原発へ行く!!

 火災保険申請事務局