たこ焼き‼️

たこ焼きと言えば大阪が思い浮かび

1955年には大阪市内で5,000軒がひしめき合っていたらしい‼️

それに

大阪人は必ずたこ焼きプレートを一家に一台持っていると言われるほど

たこ焼き好き‼️

ありがたいことにその大阪人に

外はカリッと中はトロトロの美味しいたこ焼きの作り方を教わりました

それはわざわざこだわって

北海道産の粉、羅臼昆布、最高級の鰹節を使わなくても

薄力粉を溶くのには水ではなく

濃いめのダシ汁を水より多く使い

合わせる卵も1個増やすだけでも

いつものたこ焼きが激変すると教えてもらいました‼️

ありがたい事です‼️

早速作ってみたいと思います‼️