クリームシチュー‼️

クリームシチューと言えば

ゴロゴロのじゃがいもやにんじんタマネギと柔らかくジューシーそうな鶏肉がトロトロのクリームに煮込まれてカラダがほっこり温まるイメージ‼️

それも海外から伝わってきた料理だと思っていたら

意外なことに日本発祥なんだそうです‼️

始めての出会いは確か給食からで

よく家でクリームシチューを作ってもらって食べたのを思い出します

今では外食をしても食べる機会もなく

家庭でも子供がいないとなかなか作ることは無くなりましたが

改めてじゃがいものホクホク感が

ダイレクトに感じられ

風邪を引いた時には体の温まりが早く治ったのを思い出します

食べ方も別皿に一品として盛り付けるかカレーのようにかけて食べるか

の議論もあった気がしましたが

クリームシチューは見た目も食べた感想もほっこりとした気分になるのには間違いありません‼️

こんなことを書いていたら無性に

クリームシチューが食べたくなってきました‼️