iPhoneで機能を知らずに損をしていませんか⁉️

何だと思いますか?

iPhoneSiriは皆さんよくご存知ですよね❗️

文字入力する時の画面の下にマイクのマークがあってそれを押してからしゃべると勝手に文字が画面に何文字でも打ちこむことができるようになっているのを知っていましたか

自分は

音声入力があるのは認識していましたが

初期の頃は誤変換が余りにも多く使いにくいとの先入観念があり

頻繁に使用するまでには至りませんでした‼️

最近

iOS15をアップデートした時に

音声入力をしてみたところ

iPhoneでかなり高度な口述筆記が出来る便利なツールに進化しているのに感動‼️

 

内容

❶音声入力の制限がなくなり

口で話した言葉を文字数制限なく自動でテキストに入力出来

ネット環境がなくても音声入力が行える

 

これからもiPhone

ソフトウェア・アップデートするたびに新しい機能情報を逃さずに

便利に使っていきます‼️