鎌倉でカレーを‼️ pepe-2

火災保険申請事務局

鎌倉のちょっと外れにある

スパイスハウスpepeに再訪しました

今回は前回見逃してしまった

激辛キーマカレー

[挽肉、玉ねぎ、ニンニク、ショーガ、と

スパイスを使ったカレー] を

楽しみに来ました

待つこと15分

スパイスの良い香りをさせながら登場しました

前回と同じ漢方スープとサラダは

お店の方がぺぺマサラを

いっぱい 掛けてくださいと言うお言葉に甘えて

ふんだんに掛けて美味しくいただきました

さてメインの激辛キーマカレー

ブラックペッパーホールが

上に乗せられ いかにも辛いぞと言う

暗示がされて超楽しみです‼️

キーマを一口、口に運べば

まさに 口の中が爆発したように

刺激が舌をピリピリさせ脳に瞬間に伝わり

汗が噴き出る辛さで

お店の方が辛いのは大丈夫ですかと

聞かれたわけがわかりました

辛さもそうですが、

噛めば噛むほどスパイスの香りが立って絶品です‼️

デザートは

スパイスケーキなるものを見つけて思わず注文‼️

ベースにシナモン、クローブ、ジンジャーの

パウダーを練り込み

あとナッツ、フルーツ、

季節の食材 (今回は栗でした)を入れ

ラム酒を振りかけて

味は甘くまろやかな味でナッツなどの

食感も楽しめて美味しく頂き、

この店は病みつきに成りました‼️

次回はまた違うメニューをいただきます

ありがとうございました‼️

店舗情報

店  名  スパイスハウス Pepe 鎌倉

住  所  神奈川県鎌倉市御成町6-10

電  話    0467-60-4330

営業時間    11:00~23:00

火災保険申請事務局