コロナ禍と老人‼️

若い人にはわからないだろうが

歳を取るとカラダのあちこちに

ガタが来て病院にいかなければ

御体満足に

生きる事を 維持出来ないようになる‼️

しかし 病院に行くにも

コロナ感染が猛威を奮っていて

感染リスクを背負って

わざわざ 自分のカラダの治療に行くのか⁉️

近所で以前 通っていた

たくさん高齢者が 来ていたクリニックも

いつの間にか閉院‼️

コロナ感染を広げないためには

マスクの着用、

手洗い、

三密の回避を行うのが

当たり前‼️だが

続々と満足に治験データがない

ワクチンが出来

接種が始まろうとしている

本当に安全に

コロナに対して

予防・治癒ができるのだろうか❓

歳を取ってしまうと

過ぎ去った時間と肉体は

いくらお金を払っても買い戻せず

必ず寿命はやってくる‼️

だから率先して

これからの未来のために

次世代の若者のために

自ら先に

コロナのワクチン接種し

治験データを取れるよう

役立てて 少しでも早く

コロナを落ち着かせて

世の中を立て直して欲しいと思う‼️